見積り・問い合わせ

CONTACT US

よくある質問

商品について

Q1. 洗濯やアイロンは出来ますか?
可能ですが、注意点がございます。
洗濯の際は手洗いで丁寧に洗って下さい。
色落ちの心配はありませんが、洗い方や干し方 によりシワが残る場合がありますのでご注意下さい。
アイロンを当てる場合は必ずクッション本体から取り出し、低温からゆっくりと軽く当て て下さい。
※詳しくは商品同封の取り扱い説明書をご参照下さい。
Q2. 生地の製造元はどちらですか?
弊社で取扱いの生地は全て東レ製(国内生産)です。 2wayトリコットについても同じく 国内生産ですが、A&J社製「ライクトロン」とは異なりますので、予めご了承下さい。
Q3. 生地の特徴について知りたいです。
当工房では3種類の生地を使用しております。
詳細につきましては各商品ページをご確認頂きますようお願い申し上げます。
※2wayトリコット生地につきましてのご注意 柔らかい伸縮性で肌触りの良い生地のため、一番人気の生地ですが、繊維がデリケートで 柔らかいために、傷がつきやすいという特性もある素材です。
特に、カバー脱着時やご使用時に傷がついてしまう事も予想されます。その点につきまし ては、予めご理解とご了承の上、お取り扱い頂きますようお願い申し上げます。
Q4. クッション本体の素材と特徴が知りたいです。
[外側生地] ポリエステルタフタホワイト/ポリエステル100%(日本製)
[中綿] 東レFTシリコン綿/ポリエステル100%(日本製)
抱き枕工房オリジナルでお作りしている純日本製のクッションです。
弾力性ある中綿を使用しておりますので厚みたっぷり抱き応え抜群。
洗濯もOKで清潔さを保てます。(必ず手洗い・押し洗いでお願いいたします。)
※乾燥機のご使用はご遠慮ください。
Q5. 事前に現物の色サンプルを確認することは出来ますか?
生地と印刷発色イメージのみ確認したい場合は、無料生地サンプルにてご確認下さいませ。
実際の原稿を使った色校正サンプルは有料でご対応可能です。
詳しくはお問合せ下さい。
Q6. ギフトにしたいのですが、ラッピングサービスはありますか?
現状、弊社でのギフトラッピングサービスは承っておりません。市販のラッピング材料等 をご利用頂きますようお願い申し上げます。

ご注文・データ作成について

Q1. カートに無いサイズや生地の商品は買えますか?
可能です。お見積りフォームよりお受け致しますのでご希望の内容(生地・サイズ・数量な ど)をなるべく具体的にお問合せ下さい。内容によりお受け出来かねる場合もございますの で予めご了承下さいませ。
Q2. 複数のデザインで各1枚ずつの場合、同じ商品カートから買えますか?
仕様(生地・サイズ・片面or両面)が全て同じ場合のみ、同じカートよりご購入いただけます。その場合は、どのデータが何枚必要かを備考欄などにご明記下さい。
仕様が異なる場合はそれぞれ別々の商品としてカートにお入れ下さい。
Q3. 専用テンプレートを使わないと完全データで受付けてもらえませんか?
データの作成方法に基づき、塗り足しも考慮した印刷原寸サイズ・適正解像度のCMYKの 画像データであれば、テンプレートをお使い頂かなくても完全データとしてお受けできま す。
Q4. コミスタやGIMP、sai等、別の描画ソフトのデータで入稿出来ますか?
各アプリケーションに依存した拡張子のデータ(cst.sai.xcf.mdp等)はお受けできません。 別の描画ソフトでお作りになられたデータの場合は、必ず保存形式を汎用拡張子(psd/ jpg/png/pdf等)に変換の上、ご入稿下さいませ。
解像度・入稿サイズ等の条件に問題が無ければ、画像の形式でも完全データとしてお受け できます。
Q5. 注文確定後にデータミスが発覚!再入稿は間に合いますか?
注文確定後は直ちに工場での制作に移るため、実際に印刷が開始されている場合は、工程 の段階に応じて有料での対応となります。不備の無いよう事前にご注意の上、万一の際は 至急電話にてご相談下さい。納期のズレ込みにつきましても相談の上となります。

アシストサービスについて

Q1. 最初に依頼した画像を差し替えることは可能ですか?
仕上がりイメージ作成を完了した後の差し替えは、再度もう1面分の料金が発生します。 事前にお使いの画像を絞り込んでからご依頼下さいませ。
Q2. 1面に2枚以上の画像を使いたいのですが...
可能ですが、追加画像1枚につき+2000円前後の追加料金でのご案内となります。
アシストお申し込み時に、備考欄にその旨をご明記ください。
追加料をご案内の上、ご注文金額をこちらで更新させて頂きます。
Q3. 両面の注文で、片面は画像調整のみ、もう片面は切り抜きをお願いする場合の選択はどう すればいいですか?
大変申し訳ございませんが、そのような場合は選択欄でまかなえない為、備考欄に要望を お書き下さい。
こちらで内容を確認後、変動する料金をこちらで更新させて頂きます。
Q4. イラストを描き下ろして頂くことは可能ですか?
著作権・肖像権等に影響の無い、完全オリジナルの内容に限り、1面30000円~でお受けできる場合がございます。(例・身内の方やペットの似顔絵イラスト・お客様が独自で考えたオリジナルキャラクターの描き起こし等)
イラストは社内常駐のイラストレーターのみの対応となります。
詳しくは一度お問合せ下さいませ。
Q5. 雑誌の切り抜き等からの加工も可能でしょうか?
大変申し訳ございませんが、そのような場合は選択欄でまかなえない為、備考欄に要望を お書き下さい。
こちらで内容を確認後、変動する料金をこちらで更新させて頂きます。

配送・納期・お支払いについて

Q1. 注文からお届けまでの期間はどのくらいになりますか?
ご注文確定後、約2週間程度でお届けしております。
希望日が無い場合は出来次第の前倒し発送とさせて頂きます。
Q2. 商品の包装はどの様な形になりますか?
抱き枕カバーのみの場合はカバーをPP袋に包装後、無地クラフトの紙袋にて発送しております。 抱き枕本体もセットの場合はカバーは本体に着用せず、同一の無地ダンボール内に 梱包いたします。クッション本体は圧縮は不可の仕様のため折れ曲がった状態となります。
Q3. 発送時の品名の名前は指定できますか?
可能です。
ご指定がない場合は、品名「クッションカバー」送り主「プリント工房」でのお届けとなり ます。
Q4. 代行発送は可能ですか?
可能です。荷主に明記したいご住所お名前をご注文時にご明記下さい。
Q5. 商品を複数箇所に発送頂くことは可能ですか?
可能ですが、件数分の送料が発生します。備考欄にお書き下さい。
Q6. 送料はおいくらになりますか?
当店では全国一律1,200円(税別)とさせていただいております。
>送料について
※離島や一部地域・特急の場合や大ロット時などは送料が変わる場合がございます。
予めご了承ください。
Q7. お急ぎの場合はどうしたらよいですか?
制作実働2週間を切るお急ぎの場合、特急対応(割増)にて対応が可能な場合がございます。
まずはお電話でご希望納期と入稿予定をご相談下さいませ。お見積り致します。
Q8. 運送会社は選べますか?
恐れ入りますが、お選びいただけません。
基本的にはヤマト運輸となりますが、サイズや重量、お届け地域、納期により 最善の運送会社を弊社判断の択一とさせて頂いております。
予めご了承下さい。ご事情がございます場合はご相談下さいませ。

お見積り・お問合せはこちら

ご入力フォーム

必須
必須
必須
必須

お見積り希望の方は、お作りになられたい商品詳細をなるべく具体的にお送り下さい。
また、希望納期や配送先等も併せてご明記をお願い致します。
回答には数日頂く場合がございます。

お電話でのお問い合わせ

【営業時間】平日9:00〜18:00